元鉄道オタク・理系男子しんしんの ライフハック備忘録!

青春を鉄道に捧げて最近ゼロから生活向上する「しんしん」の、お役立ちノウハウブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動の大人気資格】宅建(宅地建物取引士)合格者が語る  取得すると何が変わる??

こんにちは。 新型コロナウィルスが依然として流行り、資格や投資など、娯楽以外に時間を割く人が増えてきた今日この頃です。 この記事では、資格試験の受験者数でトップに君臨する「宅建士(宅地建物取引士)」という資格についてご紹介します! 宅建士を最…

【親必見!子供に伝えたいこと】学校の勉強は頑張るべきものか?

こんにちは。 この記事では、一戸建て住宅とアパート、どっちがいいか?というレベルの回答のない問いに答えてみようと思います!! 結論:頑張るに越したことがないけど、勉強だけではない! 目標がある場合 それに必要 成功経験を味わわせてあげる良い機会…

【理工系 興味ある方へ】 土木工学ってどんな学問??

こんにちは。 この記事では「土木工学(どぼくこうがく)」というものについてご紹介します! というのも私しんしんが、土木工学の出だからです。 土木工学(都市計画や社会基盤など、ネーミングを変えていることも)ポイント! 1. 都市、橋、道路、地盤、河…